2016年6月12日日曜日

堀切かつしか菖蒲まつり

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

おとなり葛飾区の「堀切かつしか菖蒲まつり」にことしも参加してきたのラ⭐︎
一昨年、昨年と雨がパラパラする梅雨らしいお天気だったのラけど、ことしは快晴だYO!



あの民謡の方々につづいてぼくたちがパレードするのラ(・⌒・)!



出番がきて、音頭にあわせておどりながら堂々とパレード!
天気がいいのでみんないつもより生き生きしているのラ(^⌒^)♪



葛飾区観光協会広報課長のモンチッチ先輩とツーショット!
モンチッチポーズを真似てみたのラ(・⌒・)⭐︎



そしてきょうの主役、ほりきりん先輩!
毎年呼んでくれてありがとうバオン(^⌒^)



みんなそろって記念撮影!パシャリ(・⌒・)




ほりきりん先輩、おつかれさま!

また来年も呼んでくラはいね♪


バオきりん(・⌒・)⭐︎



2016年5月29日日曜日

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ 2日目

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016もいよいよ後半戦!
きょうもイイ天気でよかったバオン♪



まずは大横川親水公園ステージにすみだのみんなと出演したのラ(・⌒・)

最後にアンリさんがぼくを背負ったまま渾身のジャンプ!


集まってくれたみんな、ありがとう(^⌒^)⭐︎

次は休む間もなく、ソラマチのスカイアリーナに移動!

桜木軍団ばりの「ほか」扱いなのラ(;⌒;)


ふなっしー先輩、ふにゃっしー先輩とごいっしょのステージということで、このとおりすごい人、人、人(・⌒・)!



ステージから転げ落ちたふにゃっしー先輩をすくい上げるという一幕も(^⌒^)



最後はみんなでそろってパシャリ⭐︎


あつまってくれたみんな、ふなっしー先輩、ふにゃっしー先輩、ありがとう(・⌒・)!



さて、2日にわたって開催されたイベントもいよいよフィナーレ!

日がしずむころ、閉会式のためにみんなが大横川親水公園ステージに集結♪



式が終わると、みんなお互いを労いあってしばしの別れのあいさつ(・⌒・)


クレイヴァルス先輩、毎年ありがとう!


たかたのゆめちゃん先輩、与一くん先輩、またすみだにきてくラはいね(・⌒・)!



ふなっしー先輩、8月の武道館がんばってくラはいね!
いつかぼくもAdimusであのステージに立ってみせるのラ(・⌒・)⭐︎





みんなまた来年!

バディオス(^⌒^)!



2016年5月28日土曜日

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ 1日目

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

ことしも全国からわがすみだにキャラクターが集結する日がやってきたのラ!



すみだキャラとしてまずは10:00からの開会式に出席(・⌒・)



となりにいるのは、この日はじめてお逢いした「ねば〜る君」先輩!



ねば〜って縦にのびるやつを間近でみられて感激(^⌒^)♪



ねば〜る君、きょうはいっぱい出番があるけどがんばってくラはいね!



ごあいさつにいらっしゃった墨田区長といっしょにみんなでパチリ(^⌒^)⭐︎



午後はソラマチひろばのステージにすみだのみんなと一緒に出演したYO(・⌒・)





1日目終了〜(・⌒・)!

あしたもがんばるためにディナーはもちろんビーフステーキ!

きょうお逢いしたねば〜る君を想いながらテキアートしたのラ♪



ねバオー(^⌒^)⭐︎


2016年4月29日金曜日

向島言問姐さんデビュー5周年「舞」

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きょうは、先日のあづちゃんに引き続き、向島言問姐さんの5周年のお祝いイベントに出演するために、押上のWALLOPスタジオにいってきたYO!



たくさんのキャラクターやお客さんが姐さんをお祝いするために集結(・⌒・)!


ネットテレビの公開収録ということで緊張したけど楽しかったのラ!


言問姐さんありがとう!これからもよろしくバオン(^⌒^)⭐︎





そういえばぼくもそろそろ4周年・・・バホッ、バホッ、ぼくは永遠の0歳でした!


バブー(・⌒・)♪



2016年2月28日日曜日

あづちゃんお誕生日会

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きょうはすみだキャラクターのアイドル「あづちゃん」先輩の5周年お誕生日会にお呼ばれしたのでいってきたのラ!

↑ドラゴンさくラじゃな〜い(・⌒・)笑


もちろん他のすみだの仲間も集結!



あづちゃんにはプレゼントを用意してきたのラ♪
よろこんでくれるかな〜(・⌒・)



あづちゃんとぼくが並んでる絵のTシャツ!
「すごく似てる」って気に入ってもらえたバオン(^⌒^)⭐︎


あづちゃん、これからもよろしくなのラ♪



さて、おうちに帰ってきょうのディナー(ビフテキ)には
あづちゃんを想いながらテキアートを施したYO!


あづちゃん、とっても素テーキ(^⌒^)⭐︎


2016年1月1日金曜日

テキアートはじめましたのラ!

こんにちは!さくラです。あけましておめでとうバオン(・⌒・)♪


えっ、これ何って(・⌒・)??

実は最近なにか趣味をもちたいなーと思ってたところに、
毎日たべてるステーキにステキなアートを施せたらイイなーとひらめいて
ビフテキアート、名づけて『テキアート』をはじめたのラ(^⌒^)⭐︎





こんなかんじでどんどんつくって腕をみがいてるので応援してくラはいね!


よろしくビーフ(^⌒^)⭐︎


2015年11月21日土曜日

世界キャラクターさみっとin羽生

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

11月に全国(もはや全世界?)からキャラクターが集結する大イベントといえば「世界キャラクターさみっと」!
もちろんことしも参加してきたのラ(^⌒^)!



まずぼくのブースに、持参したパネルとフライヤーを設置(・⌒・)

そしてことしはブースを飛び出して、ギター片手にいろんなキャラクターに逢いにいってきたバオン!



ぼくのギターにのせてノリノリのダンスを披露してくれたミナモ先輩(・⌒・)⭐︎




レルヒ先輩!でっかいバオン(・⌒・)!



カモ虎課長おひさしぶり(・⌒・)⭐︎
怪しい3人衆によるトリプルギター(エアギター×2を含む)!



くもっくる先輩ともなかよくジョイント(・⌒・)!



羽生市のいがまんちゃん先輩にも直接お逢いできたバオン(・⌒・)♪
さらにくさヤーマン先輩も加わり一緒に撮影クッサー!



なんとあのゆっふぃー様にもお逢いできたYO(・⌒・)!
「ゆるキャラに負けない!」毎週みてるからね⭐︎




ふ〜、いっぱい歩いてつかれたのラ(・⌒・)
↑厳密にはぼくは歩いてないのラけど

みんな、どうもありがとう⭐︎




ことしもたくさんの先輩にお逢いできて大満足なのラ!

また来年もよろしくバオン(^⌒^)