2012年5月10日木曜日

割烹吉葉

こんにちは!さくラです。どすこい(・⌒・)ノ

きょうは両国国技館で大相撲をみてきたのラ。
朝8時からずっと取組やってるから早起きして朝一番に行ったんだYO。

間近でみる力士さんと力士さんのぶつかり合いはすごい迫力!

横綱の土俵入りはカッコよかったのラ~♪


集中しすぎて、終わったときにはおなかのむしがグゥゥ~(×⌒×)…

大相撲を堪能しておなかがすいたらやっぱりあれだよね。


そう、「ちゃんこ」!


ということで、両国の有名なお店「割烹吉葉」に直行~。

お店の名前の「吉葉」とは、
もともとここが四十三代横綱吉葉山が興した稽古場だったことに由来するみたい。

ほら、ジョッキに「四十三代横綱」ってかいてあるのラ。


確かにお店の真ん中には土俵の形をしたステージがあって
そこで演者さんたちが唄やバルーンアートを実演してくれました。


大相撲とちゃんこで両国を楽しみつくした一日だったのラ~♪


バオ~、どすこい~、どすこい~(^⌒^)