2012年6月30日土曜日

スポーツGOMI拾い

「ゴミ拾いはスポーツだ!」

こんにちは、アスリートのさくラです。バオォーッ(・⌒・)ノ


きょうはスポーツGOMI拾いに選手として参加してきました。

スポーツGOMI拾いとは、ごみ拾いに「スポーツ」のエッセンスを加えた競技で
一定時間内に拾ったごみの質・量をポイントにして競い合います。
これまでにもいろんなところで開催されているバオン。

今回は墨田区の「すみだ環境フェア2012」とのコラボレーションということで、
墨田区での開催が実現したのラ。


会場には、ゆりーとやおしなりくん、あづちゃんもいて一緒に写真とってもらったYO!

写真はさくラギャラリーを見てね☆


他の参加者を見渡すと、企業、学生、行政などいろんなチームが
墨田区をきれいにしようとやる気まんまんのご様子。

そして「ゴミ拾いはスポーツだ!」の掛け声で朝10時40分に競技開始!

ぼくも必死でごみを探して拾ったのラ。



制限時間の1時間が過ぎて、全チームでこんなにごみが集まったYO。



優勝したのはアサヒビールのチームのみなさん!

さすがなのラ!
今後もいっしょに墨田区をきれいにしていきたいです(^⌒^)


BAO-(・⌒)ゝ☆